毎日使う電気のサービスなので、早く丁寧な対応でお困りごとに対応しています
2018年入社
電力事業課 S・S
毎日使う電気のサービスなので、
早く丁寧な対応でお困りごとに対応しています
2015年入社
事業管理部 カスタマーサービス課長
2015年入社
事業管理部 カスタマーサービス課長
エコスタイルを選んだ理由
当時の太陽光発電市場は、これから更に成長していくことが予測されていました。そんな時に、エコスタイルでシステム管理者の求人が募集されているのを知り、ぜひ前職の経験を活かして、将来性があり、環境にも貢献できるエコスタイルで働きたいという思いが強くなり、入社を希望しました。
現在の業務内容について
現在所属のカスタマーサービス課では、お客様からのお問い合わせ対応、送付物対応(請求書、領収証、メーカー保証書等)、太陽光発電システム障害時の受付窓口などを行っています。また、損害保険の代理店もおこなっており、お客様の太陽光発電システムの保険から当社自身の保険まで、加入や保険請求手続きを行っております。
会社の信用が損なわれることがないように、お客様の重要書類や大切な情報は、常に丁寧に扱うことを心掛けております。
入社してわかったエコスタイルの魅力
社員みんながいい人ばかりです。みんなが助け合い和気あいあいとしてます。
入社後のサポートについて
入社当時は、システムっていうシステムがありませんでした。
早く社内システムを構築するようにと使命を受け、大変だったことを覚えています。入った部署自体にも私以外に人はいなかったため、他部署の方に業界のこと、業務の流れなどを確認をしながら開発を進めていきました。他部署の方の助けもあり無事に構築することができました。
どんな方と働きたいか
カスタマーサービス課という部署になりますので、お客様からいろんな問い合わせがあります。また、時にはお叱りもいただくこともあります。誰でも落ち込むことはありますが、そのたびに落ち込んでいては業務が進みませんので、早く気持ちを切り替えられる人です。
また、お客様からの問い合わせ内容をきちんと把握できる人です。問い合わせに対して適切に対応する必要がありますし、他部署への連携もスムーズに行うことが必要になります。